スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ウォーキング

    散歩その他 comments(10) trackbacks(0) ジャスママ
    先週の金曜日から、私の勤めている会社で
    【ウォーキングキャンペーン】なるものが開催されています。

    1日約9000歩を目標に11月中旬までに50万歩
    歩きましょう!というキャンペーンです。

    完歩すると何やら景品がもらえるというので
    勿論エントリーしました笑い


    早速、早起きしてジャスに付き合ってもらいました力こぶ

    犬3ボクにしっかりついてきてね


    はい、はいどこまでもついて行きますよ~ラブ
    ってそこ柵すり抜けて行ってますけど汗

    犬3ママさんこっちぃ


    ジャスくん、ママさんそこは行けませんよダメ
    戻ってきて~落ち込み

    犬3もうしょうがないな~


    犬3どこに行こうかな~


    迷ったあげく連れて行かれたのがこちら困った

    犬3側溝大好きハート


    なにやらとても気になるようで動かなくなってしまいました。



    ヒヨコあの~ジャスさん歩きましょうよ~



    犬3いや~ん。ママさん文句ばっかり~怒


    でも、気を取り直して渋々歩いてくれました。
    そこで見つけたのが植樹された木。

    ヒヨコ犬3ガンバレ~力こぶ大きくなるんだよ~キラキラ


    この後、スイッチが入ったかのように
    歩き回って走り回って
    ママさん頑張ってついていきました
    まる


    やった~クラッカー5000歩は行ったよねOK
    ってワクワクしながら万歩計を覗くと・・・

    あれ?これしか歩いてない・・・悲しい


    9000歩の道のり。。。
    こんなに遠いものなんだと改めて教えられました
    泣く

    犬3ママさん景品はまだまだ遥か向こうのほうだねあかんべー
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        かたんさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        9000歩・・・ちょっと甘くみてました
        もっと歩いてると思ってたんですけど、全然歩いてなかった
        んですよね~
        仕事もデスクワークだし、歩くわけないですよね

        ジャスにお褒めの言葉をいただき有難うございます
        憧れのかたんさんからそう言っていただけると本当に嬉しいです

        ゴロン・・・よく干からびたミミズをみつけると、すかさず反転して
        体を擦りつけるんですよ~
        今回もきっとミミズが~って思ってみたらいなくって。
        本当に嫌々だったのかもしれませんね

        明日もジャスに連れられてを連れてウォーキング頑張ります

        • ジャスママさん
        • 2011/09/23 9:31 PM

        natsumikanさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        『おくずかけ』見てくれたのね~
        これはお彼岸やお盆などに食べる精進料理の一種です。
        しょう油で味付けをして最後に片栗粉を入れて
        トロッとした汁に仕上げるの。
        今日も我が家で作り、そして実家でもご馳走になりましたよ。
        やっぱりまだまだ母の味には全然かないません

        ウォーキングね~景品につられてエントリーしたものの
        なかなか歩数を稼げず
        家で足踏みしたりなんかしてます。

        ライムくんもマイペースなんだね~
        あららライムくんってばお土産までつけちゃって~
        ジャスはまだダニちゃんをお持ち帰りしたことはないの。
        でもつけてたら・・・悲鳴あげちゃうこと間違いなしね。

        ジャスね~そうそうボディービルの大会目指してるのよ
        そろそろオイル準備しないといけないね~

        • ジャスママさん
        • 2011/09/23 9:19 PM

        SAKIさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        まさに運動しましょう!キャンペーンの一環ですね。
        私も散歩や日常の歩数では足りないので、洗濯物干しながら
        足踏みしたりしてますけど・・・
        先日の台風で歩数が伸び悩んでます。。。

        景品!重要ですよね
        どうやら秋保高級温泉での食事付日帰りツアーも
        あるらしいという情報を入手しました。
        これはもう頑張るしかありませんよね
        ただ、完歩した人から抽選で1組みたいですけど・・・。
        もしGETできたら一緒に行きましょうよ~
        ってその前に完歩してみろって話しですよね

        • ジャスママさん
        • 2011/09/23 9:08 PM

        リボンさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        そうなんですよ~!頑張って歩いたのに『あれ~』って
        普段はもっともっと歩いてないのに気付かされました。
        会社へも車通勤なので、ほとんど歩いてません

        1時間で5000歩・・・そうですね。
        そんなに頑張ってもご飯茶碗半分強しかないんですか~
        確かにそれ聞いちゃうとやる気なくしますよね
        私はかろうじて景品目当てに頑張ってますけどね

        リボンちゃん側溝ダメなんですね~。
        ジャス、この前は側溝にすっぽり入って歩いてました
        でも側溝の編み編みとマンホールは嫌いで
        ピョーンと飛び越えててますよ~

        • ジャスママさん
        • 2011/09/23 8:56 PM

        シロ!さん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        ウォーキング・・・今まできちんと歩数を調べたことが
        なかったので、意外と歩いてないことが分かりました。
        本人はもっと歩いているつもりだったんですけどね

        私もウォーキングは苦手なんですよ~
        1人で歩いてたらきっと挫折してしまうと思います。
        でもジャスと一緒だと楽しいですね
        ジャスの動き一つ一つが面白くって、話しかけながら
        ゆっくり歩いています。

        ジャスも私のペースに合わせてくれてるみたいで
        ちょっとずつ歩数を伸ばして完歩目指して頑張ります

        • ジャスママさん
        • 2011/09/23 8:46 PM

        ジャスママさん こんばんわ

        1日約9000歩・・・私歩いてないですよぉきっと。
        どれくらいの距離になるのかなぁ。

        ジャスくんの姿、かっこいいですね~。
        凛々しいお顔です。

        きゃ~、ゴロンとしているジャスくん、
        何だか別人みたいにかわいい

        こういう姿、癒されますね。

        ママを誘導してあげてねジャスくん(笑)
        頑張って下さいね

        • かたんさん
        • 2011/09/20 10:13 PM

        ジャスママさん、ジャスティス君

        こんにちはー。
        『おくずかけ』みてきましたよ~。
        とってもおいしそうなお汁というか、なんだろうトン汁に似てる気もするけど。

        けんちん汁?

        お野菜がたっぷり入ってるから
        お腹にもいいだろうし、ダイエットにもいいかもねー。
        これはお盆にしか出ないものなの?

        通常のご飯でもいいかんじですよね。

        これ+ウォーキング
        私もライムとお散歩時に万歩計付けてたけど
        意外と知れてる?
        やっぱり3000歩が限界ねー。

        1万歩は1時間くらい歩かなきゃだめかもしれない。
        でもまだ時間はあるよ、がんばって~

        ジャス君もマイペースで可愛いね
        ライムもなんだよ。
        ほっといたら草むらに入り込んじゃって
        変なものいっぱいくっつけたり。

        おまけにダニちゃんまで~。
        おおー、もう気持ち悪い
        身震いするわ~(-.-)

        ジャス君、でもまだまだ筋肉付けて
        今度大会にでも出ちゃうの?

        • natsumikanさん
        • 2011/09/20 2:21 PM

        おはようございます。

        運動増進なのかな?
        景品に釣られて頑張ろうって気になっちゃうね。
        座りっぱなしの部署に居た時は階段使って頑張ったけど
        往復が自転車なのでカウントされず、なかなか1日1万歩って
        目標が達成できなく足踏みまでして稼いでました。
        今、手元に万歩計がないので不明だけどお散歩って
        何歩くらい歩いているもんなんだろうね?

        11月中旬までなら期間長いし到達できそうね。
        まるでピ○ライフの限定○エみたいだ…
        負けず嫌いの私、必死になってやっちゃうかも

        • SAKIさん
        • 2011/09/20 6:24 AM

        こんばんわ

        あらぁ。必死で歩いて5000歩届かず・・・
        そうなんですよね。
        以外と歩いてないんですよね。

        連続1時間必死で歩いても5000歩ぐらいだそうですよ。
        それで消費カロリー120キロカロリー位で
        ゴハンお茶碗半分強なんですって。

        それを聞いて即ウオーキング断念した私・・・。
        でも、そういうことを聞いて止める人は太る人なのだ・・・って
        言われました。(当たってるだけに何も言い返せませ~ん)

        ジャス君、ママの目標達成の為応援してあげてねぇ。
        もっといっぱい走り回っちゃえ(笑)

        ジャス君側溝平気なんですね。
        リボンは
        マンホールもよけて歩くので、突然よける為に前に来るからいつも蹴っちゃう私です(爆)

        • リボンさん
        • 2011/09/20 12:33 AM

        ジャスママさん、こんばんは。

        ジャスくん、一緒に歩いてくれたんですね。
        一人で歩くより、楽しかったと思います。
        シロはウォーキングは苦手。
        チャッピーのお散歩をするようになって、大分歩くことをするようになりました。
        多分、いつものお散歩コースだとがんばって3000歩ぐらいなのかもしれません。
        結構、9000歩は高い目標ですね。

        ジャスくん、これからもママさんに付き合ってあげてね

        • シロ!さん
        • 2011/09/19 11:25 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM