スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2人のばぁば

    思い出 comments(4) trackbacks(0) ジャスママ
    今日はパパさんがダンロップ女子オープンゴルフの
    観戦に会社の同僚とお出かけすると言うので、
    送迎ついでにジャスと両実家に行ってきました
    笑顔
    (パパさん釣りも好きですが、実はゴルフも大好きまる


    まずはママさんの実家へ車
    畳の部屋を走り回り、ジャスがふと見つけたもの。
    亡くなった祖父が生前、鳴子のこけし屋さんにお願いして
    作ってもらったもの。



    私と弟が生まれた時の等身大のこけしですびっくり
    母子手帳を持って行くとその通りに作ってくれるそうです。


    写真だと分かりにくいので、
    500mlのペットボトルと並べてみました。

    左側が弟、右側が私ですよ~ウインク
    2人も大きいですよねにっこり


    見にくいですが、弟は体重が4200?びっくり
    私が3340?と2人とも立派に生まれてきました。

    弟の母子手帳には【巨大児】の記入が困った

    次は6200?のジャスと並べてみましたよOK


    犬3ボクが1番大きいの力こぶ

    ジャスのお陰でしばらく、幼少の頃の話しで
    盛り上がることができました音符

    その後、お次はパパさんの実家に行きました。
    パパさんの実家は、震災時に甚大な被害があった
    南三陸町より、数年前にご近所に引っ越してきました


    パパさんの育った家は津波で全て流されてしまったそうで、
    引っ越ししてきてなかったら・・・困った


    すがすがしい気持ちのいい天気なので
    パパさん母とお散歩に出かけてみました。


    久し振りのお散歩にジャスも大はしゃぎダッシュ
    パパさん母もガンバって小走りしてくれました笑い


    途中、急に雲行きが怪しくなり大雨傘が降りだしました汗
    それはなんと、私の実家の前を通りかかった時のこと。
    雨宿りさせてもらうことにしました。


    犬3雨・・・なかなか止まないの。

    ママさん母、『なんだや~、中に入ったらいっちゃ~』って
    ことで、再びお邪魔させていただきました笑い

    ダブルおばぁちゃんですよ~ハート


    犬3おばぁちゃんが2人・・・はてな


    20分ほど雨宿りをさせてもらい、帰るよ~って・・・
    ジャスくんったらパパさん母にすっかり甘えてしまって
    抱っこしたまま降りるき全くなしダメ

    パパさん母はやさしいので、家までジャスを抱っこして
    帰ってくれました落ち込み


    ヒヨコおいおいジャスくん甘えすぎよ~汗


    その後、パパさんからの帰るコール。
    我が家に到着し、一目散に大好きな寝袋へ直行ZZZ


    犬3ハシゴして疲れたの寝る

    ジャスくん今日はご苦労様でしたハート
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        natsumikanさん

        こんばんは

        出遅れたなんて全然そんなことありませんよ。
        遊びにきてくれてだけで嬉しいも~ん

        弟はそのまま普通に大きく成長しましたが・・・
        私はだんだん成長が止まってしまったようで
        今ではキッズサイズのお洋服でもバッチリ着れちゃうくらいの
        チビッコ族ですよ
        natsumikanさんは私とぎゃくなんだね~

        ほんと親同士は普通に仲がいいです。
        祖父が健在だったころは両家族で、一緒に旅行に
        行ったりしてましたから
        パパさんと『もし、私たちが離婚することになったら
        どうなっちゃうんだろうね』ってそっちが心配

        でもこんなに仲がいいのって逆に珍しいよね

        • ジャスママさん
        • 2011/10/01 1:37 AM

        ジャスママさん、ジャス君

        こんばんはー。
        あ~れ~、また出遅れちゃった

        アメブロみたいに更新されると
        分かるようになればいいのにねー。
        アハハ。

        なんとわがまま娘

        おおー、宮城にはそんな風習があるのね。
        等身大のこけしとな。
        凄ーい、二人とも大きいですねー

        私なんて当時なら未熟児サイズの2300グラム。
        アハハ、小さいヨーキーか、チワワサイズですねー。

        そんな私も今はでかでか育ち今は・・・。

        そういえば双方の実家が近いといわれてましたね。
        うらやましいですねー。
        いろいろ楽ちんじゃないですか?

        お墓参り然り、年末年始のご挨拶とか。
        うちは私の方が近いから、あんまり旦那の方には行かなくて。

        まあ義姉もいることだし、いいかな~なんて。

        いけない嫁でございます

        ジャス君、しっかり父さんママに甘えちゃって
        うれしいんだよねー、きっと。

        いいことですよ。
        ママさん同士が仲いいなんて。

        うちは口が裂けても・・・。
        アハハ、交流が少ないって恐ろしい

        • natsumikanさん
        • 2011/09/29 9:40 PM

        シロ!さん

        こんばんは

        本当にいいお天気が続いてますね。
        ジメジメ感もなくなり過ごしくなりました
        こちらは朝晩はめっきり涼しくなり、朝方寒くて目が覚めることも。
        先日、パパさんが夜釣りの帰り、国道の温度計をみたら
        9℃になっていたそうですよ

        両実家、徒歩で行ける距離なのでお正月やお盆やお彼岸の
        時は楽チンなんですが・・・片方の実家だけに行ってる時に限って
        見つかっちゃって
        『うちにも寄ったらいいのに~』って言われてしまいます

        Mダックスの中でも大きい方なので・・・
        チャッピーちゃんと並んだらシロさんビックリしちゃいますよ~

        • ジャスママさん
        • 2011/09/28 12:21 AM

        ジャスママさん、こんにちは。

        台風後、いいお天気ですね。
        少し肌寒いぐらいですね。

        ジャスくん、両家実家に行ってきたのですね。
        大きなこけしと3ショット。
        確かに、ジャス君が一番大きいわね

        • シロ!さん
        • 2011/09/24 12:24 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM