スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    風車

    ドライブ comments(8) trackbacks(0) ジャスママ
    昨夜、久しぶりの緊急地震速報が鳴りました汗
    あの警報が鳴ると・・・固まって動けなくなってしまいます。
    ジャスはあの音が鳴ると怖いことがあると覚えてしまったらしく、
    激しく走り回り動揺を隠せないようです悲しい


    さて今月はパパさんとお休みが一緒です。
    私はカレンダー通りのお休みですが、パパさんは
    月によってお休みが異なります。

    せっかく一緒の3連休クラッカー
    ヒヨコ犬3 どこか連れてってよ~

    家族会議の結果『伊豆沼』に行ってみよう!ということに。
    こちらは白鳥さんが飛来する県内でも有名なところです。
    まだ、白鳥さんは早いけど行ったことがなかったので
    ワクワクキラキラドキドキドキドキ小

    いざ到着!!がイメージしていたのとは違っていて・・・落ち込み
    沼の周りにはきっと遊歩道があってお散歩できるのでは?
    と勝手に想像していた私ショック
    ジャスが安心して散歩できるような環境ではありませんでした泣く

    パパさん『じゃ~長沼行ってみる?風車あるし笑顔
    ヒヨコえっ風車って・・・はてな

    途中、ジャスのチッチ休憩を取りました。
    そこで、私の目を引いたものがあったのでカメラ

    蓮の葉にキラキラキラキラ光るものが!!


    と思ったら蓮の葉に水たまりができていました拍手
    太陽の光に反射してとてもキレイで
    ず~っと眺めていたい気分でした。


    ジャスも初めてみる光景にクギ付けです。


    犬3あの葉っぱの大群はなんですか?

    近くまで行ってみたい様子。



    犬3ここから先は行けないの?


    休憩を終えた後、いざ風車のある場所へ
    そこは、遊歩道があってお散歩ができるようになってました。
    ジャスも初めて嗅ぐ匂いに興味しんしん。
    足早にこっちに来てはスンスン。
    あっちに行ってはスンスン大忙しです。

    そうしているうちになにやら看板が見えてきました。
    沼の真ん中に数字が書いてあります。
    何だろう?と思っていたら、
    子供連れの家族の話し声が聞こえてきました。
    『ここボートの競技すっとこだがら』
    なるほど!それでこれを使うのね~ウインク





    この石段になっているのはどうやら観客席らしいです。


    犬3ボクもボート乗りたいの

    ってちょっとジャスさ~ん、なんかブチャイク顔なんですけど笑い



    そして楽しみにしていた風車キラキラ
    想像していたのよりもずっと大きくて立派でした。




    ハウステンボスで見て以来の風車に感動ドキドキ大
    まさか県内に風車があったなんてびっくり
    ほんの一瞬だけど異国に行ったような気分を味わえましたにっこり


    こちら8月だと蓮の花が一面に咲いて、とてもキレイらしいです。
    来年は蓮の花が咲いている時期に行ってみようと思います音符



    この日ジャスはプチ旅行を思う存分楽しんで
    家に帰った途端に爆睡ですよ寝る
    なんかカワイイ格好だと思いませんかラブ
    ほんと親バカですみませんすいません


    犬3パパさんの膝枕気持ちいいの。  
      でもママさんの方がプニプニしててもっと気持ちいいんだよまる
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        SAKIさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

        会社で最近やっと落ち着いてきたかな~?なんて言ってた
        矢先の速報なのでビックリ!
        はなちゃんはエライね落ち着いて行動できるタイプね
        やっぱり飼い主さんに似るんだわ~。

        風車ビックリでしょう
        私も知らなくってなんでこんなところに~って思っちゃいました。
        ちょっとした遊歩道があるのでお散歩もできますよ。
        是非一度足を運んでみて下さいね~!
        あっ炊事場があったので水道もありますよ~

        はなちゃん若いから元気なのね~。
        飼い主グッタリ、うんうん分かるよ~私もそうだから
        はなちゃん今度私の膝枕貸すよ~

        • ジャスママさん
        • 2011/10/05 9:31 PM

        メイのママさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

        ジャス地震にも敏感になってしまって、爆睡していても
        カタカタってチョコっとでも揺れると飛び起きてオロオロ
        しちゃうんですよ。
        なんだか敏感すぎてとってもカワイそうなんです

        蓮の大群、本当に感動しちゃいました
        花が咲くともっと圧巻なんでしょうね~
        風車もまさか宮城にあるとは!!
        でもハウステンボスのに比べると・・・仕方ないですね。

        そうそうメイのママさんも親ばかさんでしたね~
        親ばかバンザーイですね~

        • ジャスママさん
        • 2011/10/05 9:22 PM

        ろみちゃんさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

        緊急地震速報・・・ほんとビックリしちゃいますよね。
        何度鳴ってもあの音には慣れません。
        って慣れちゃったら意味ないですけどね。

        バウムパパもやっぱり怖いんだね~。
        ジャス、以前はちょっとした地震でも全然ビクともしなかったのに
        今ではちょこっと揺れただけでもオロオロしてます

        ジャス大丈夫ですか?なんかムキっとなってて
        あらら~って思ってしまいました。

        枕はねやっぱりママさんのが一番みたいですよ。
        だってある意味立派な枕なんですも~ん

        • ジャスママさん
        • 2011/10/05 9:12 PM

        natsumikanさん

        こんばんは
        コメントのお返しが遅くなってしまい申し訳ありません。

        蓮の花は夏に咲くんですよ~!って私も知らなかった~
        一面に蓮の花が並んで咲くのでとってもキレイだと思います。
        どうやらこの期間限定で舟もでるみたい。
        次は是非この時期に・・・ってでもきっと暑いんだろうな~

        風車・・・ね~なんでだろう
        お子ちゃまたちが多くて風車の近くまで行けなかったので
        遠目で眺めただけ。
        もしかして近くに風車のご案内とかって書いてあるかも~?
        やっぱり町おこしとかなのかな~?

        ジャスはこの日珍しくパパさんの膝枕で寝んねでした。
        いつもはわたしのフカフカムニムニで気持ち良さそうに寝ます。
        この時だけはムニムニで良かったな~と

        パパさん・・・ありがとう
        でも本当はカメラマンの腕が良かったみたいよ~

        • ジャスママさん
        • 2011/10/05 9:05 PM

        こんにちは。
        久々の警報、焦りました。
        寝室で人のベッドに登って寝ていたはな。
        慌てて駈け寄った私に「なぁに?」って超冷静な顔して
        見られてしまいました。警報鳴らない方が揺れるよね~。

        風車ってあったんだね。ウチも今度行ってみようかな。

        最近ドライブ慣れしているせいか、はなは帰宅後に
        大ハッスル。飼い主はトシのせいでグッタリなのに
        付き合いきれないです。
        ジャスくんみたいにおとなしく寝て欲しい…

        • SAKIさん
        • 2011/10/04 11:00 AM

        こんばんは

        地震速報の警報、怖かったでしょうね
        ワンコって すごく敏感ですものね!

        蓮の大群、素敵な光景ですね~
        風車も とっても絵になってて素敵です!

        ジャスくん ブチャイクじゃないですよ~
        とっても可愛い写真じゃないですか~

        ジャスくんの爆睡姿も可愛い~
        親ばかは 私も同じですよ~

        • メイのママさん
        • 2011/10/01 11:39 PM


        ジャスママさん
        こんにちは!

        ビックリですよね
        久々にエリアメールが鳴ったので・・・・
        この時お散歩中で側にいた方と・・
        「えーーー どうします?」って訳の分からない会話を
        してました
        我が家もバウムが不安症になってしまって大変でした
        ジャスくんも怖いんだね・・・。バウムと一緒だ

        3連休ですか~
        いいなぁ~お出かけ

        ジャスくん蓮の葉にクギ付けになってる(*´ー`)
        ぼくも乗れるかな?って思ってないよね~
        ジャスくん全然ぶちゃいくじゃないよ
        かわいい~

        風車ステキ~
        お近くにあるなんて良いですね

        お出かけして疲れちゃったんだね・・。
        うんうん その格好かわいい
        パパさんアンヨ気持ち良いでしゅv(*^0^*)v
        うん?やっぱり・・・ママさんの方が・・・・・(^m^ )クスッ

        • ろみちゃんさん
        • 2011/10/01 5:46 PM

        ジャスママさん、ジャス君

        おはようございます
        今日は朝から青空が広がる
        良いお天気ですよ~。

        3連休。
        良いな~、パパとデートだなんて。
        めっきり少なくなってる今日この頃。

        だって二人ともカレンダーどおりじゃないんだもん

        まあいいんだけどね。
        ライムとお出かけ出来れば。

        ほほー、そんな御池があるのね。
        冬になったら白鳥さんもいっぱい飛んでくるんだね。
        それも見てみたいなー。

        あらジャス君、そこの御池は泳げませんよ。
        って誰も入らないか

        蓮ねー、夏くらいに咲くんでしたっけ?
        きれいでしょうねー。
        葉っぱの上のお水も綺麗で、そのまま飲めちゃいそうですね(笑)

        風車は一体何のために?
        発電、景観?チューリップ

        連想ゲームか。

        アハハ、ジャス君かわゆすぎですねー。
        パパさん、おみ足長ーい。
        ライムはママのお膝に顎乗っけるのが好きみたいです。

        さすがに膝枕?はないかも。
        だって本当の枕が1番なんだもん

        • natsumikanさん
        • 2011/10/01 7:55 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM