スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    出逢い

    思い出 comments(8) trackbacks(0) ジャスママ
    みなさんは運命を信じますか?

    私とジャスティスは運命的な出逢いをしました。
    それは祖父が亡くなって初七日のことです。

    優しくていつも私のこと心配してくれていた大好きな祖父が、
    病魔に負けて他界してしまいました。
    とてもショックで、1人になると悲しくて毎日泣いてました。
    そんな私を励まそうと、主人が1枚の広告を手渡して言いました。
    『新しいペットショップができたんだって。行ってみる?』

    そこで出逢ったのがジャスティスです。





    私は小さい時に犬に襲われた経験があり、それ以来犬が大の苦手。
    小型犬でもそばに寄られると固まってしまうくらいでした。

    そんな私がジャスティスを一目見て何かを感じました。
    『抱っこしてみますか?』と店員さんに言われ『お願いします。』と。
    私の腕の中で小さな体が震えていました。
    でもすぐにその震えが止まり、甘えるような眼差しで見つめてきました。
    主人もすぐに悟ったようで、『欲しいならいいよ。』と言ってくれました。

    私はこれを運命だと感じています。
    今まで何度かペットショップに足を運んだことがありますが、
    カワイイけど欲しいとは一度も思ったことがありませんでした。

    ジャスティスは私たち夫婦に出逢うために産まれてきてくれてと信じています。







    こんなあどけない顔をしていたのに、
    気付いたらいつの間にかお鼻がニュ~っと伸びてて





    こんなに立派なマズルになりました拍手

    そして今日も大好きなダムで走り回りヘトヘトに疲れて





    パパさんに思いっきり甘えてチョコンと抱っこ笑顔





    犬3パパさんの抱っこが一番好きなの音符

    ママさんはちょっとジェラを感じてしまいましたハート割れ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        くれはさん

        ご訪問いただき、どうも有難うございます

        乗り遅れだなんて・・・そんな全然気にしないで下さいね!
        くれはさんが遊びにきてくださっただけでとっても嬉しいです

        ハルちゃんとの出会いもまさしく運命ですね!
        だって別のパピーちゃんに決めていたら・・・。
        ハルちゃんとくれはさんも固い絆で結ばれていたんですね

        ブログの件、有難うございます
        ほんと、そう言っていただけると心強いです
        未熟者ですが、これからもよろしくお願いします

        • ジャスママさん
        • 2011/07/30 8:21 PM

        こんにちは

        ちょっと乗り遅れちゃった
        申し訳ない
        「ブログ始めたの」って教えてもらってたのに。

        ジャス君との出会い…
        そーかー。
        旦那様が天使だったのか。

        「パピーの抱っこ」はね~。
        これやっちゃうと、スルスル~と
        「書類申請」まで進んでいったりしてね

        ハルの時、ハルの前に他のパピー見に
        わざわざブリーダー宅まで行ったのですが
        「運命」感じず帰宅。

        数週間後、新しく生まれた子を見て
        「この子にします!」って言ってた自分。


        ブログ、「宿題」じゃないんだから
        「暇だから」とか「可愛い写真撮れたから」みたいな
        軽いノリで、続けて下さい。

        又、出遅れるかもだけど、
        SAKIさん同様、来年までは私も
        ここのブログにいます

        • くれはさん
        • 2011/07/30 1:41 PM

        SAKIさん

        続けてのご訪問有難うございま~す

        やっぱりなんかSAKIさんが遊びに来てくれるって嬉しいです
        今まで一方的に遊びに行ってましたからね

        不安・・・確かにそうですよね。
        私も運命のままに?飼うことになったけど、我に返ると
        あれっ?どうやって育てるの?ってことで、
        当日、ショップの店長さんに2時間みっちり指導していただきました。
        きっと店長さんもビックリしたと思いますよ

        SAKIさんでも今は立派なママさんじゃないですか!
        この前お会いして、素敵な親子って思っちゃいました。
        やっぱりね、女同士ってい~な~って。
        ちなみにSAKIさんとはなちゃんは女同士のお話ししてますか~?
        パパさんのこと?それとも・・・?

        • ジャスママさん
        • 2011/07/26 10:05 PM

        ☆せいこさん☆

        はじめまして。ご訪問いただきどうも有難うございます。

        ロンくんとジャスは同級生ですね
        そうなんです。ジャスはスムースですよ。
        恥ずかしいことに私『スムース』の意味がわからなくて
        店員さんに『毛の短いワンちゃんですよ』って教えてもらいました

        チラッと聞いた話によると、『スムース』の方がやんちゃで
        『ロング』の方が温和だとか?

        私もかなりの親バカなんですよ
        こんな私ですが、これからジャス共々宜しくお願いします

        • ジャスママさん
        • 2011/07/26 9:44 PM

        メイのママさん

        メイのママさんはずっとワンちゃんと生活されている
        ベテランママさんなんですね

        先代ラムちゃん・・・早くに亡くされたんですね
        ラムちゃん本当に生まれ変わりなのかもしれませんね。
        先代ラムちゃんがメイのママさんが悲しい思いをしているのを感じて、
        きっとまた会いにきてくれたんだと私は思いますよ

        長々と・・・全然そんなことありませんよ!
        凄く感慨深いお話しが聞けて良かったです。
        是非またたくさんお話し聞かせてくださいね


        • ジャスママさん
        • 2011/07/26 9:34 PM

        続けて登場~♪

        運命。殆どの方がペットを飼う時に感じていたようですね。
        でも、ワタシ実は全く感じず不安の方が大きかったの。
        だって今でもするけど上目使いで人を観察するんだもん。
        そして溜め息
        子供の頃から何か冷ややかなコだったかも(笑)
        でも飼おうとまで思ったのははなが最初。
        もしかして運命を感じたのはダンナだったかも。


        ふふっ。男同士の話もきっとあるだろうね。
        ウチは逆だから優越感に浸ってマス

        • SAKIさん
        • 2011/07/25 4:02 PM

        ジャスママさんジャスティスくん
        こんにちわ、初めまして
        ダックス繋がりで遊びに来ました
        ジャスくんはスムースだね
        犬縁、私も信じてますよ
        私、犬のこと、「好きでも嫌いでもない」と思ってましたから(笑)
        今はもう、メロメロです
        これから仲良くして下さいね

        • ☆せいこ☆さん
        • 2011/07/25 4:01 PM

        こんにちは

        ジャスティスくんは ジャスママさん、パパさんに
        出会うために産まれてきたのだと思いますよ

        私は ワンコとの出会いは5匹です
        初めて飼った(もらった)子は
        1週間で行方不明です
        誰かに連れて行かれたのと思います
        探しても いませんでした
        残念ですが この子とは縁がなかったのでしょう
        20年以上前のことです

        次に もらったのがナナ(享年18歳)
        記事にしたこともありますが
        庭の番犬として長年 頑張ってくれました
        里親募集でペットショップに たくさんいた中の1匹です

        そして先代シェルティー ラム(享年8歳)
        このラムが亡くなり 悲しくて
        もう犬は飼わないと思ってたのに
        生まれ変わりのように そっくり 瓜二つの
        今いるラムに出会いました
        なので 名前も同じラム・・・
        1番 運命を感じる子です

        メイも たまたま通りがかりに見つけた
        ペットショップで娘が一目ぼれ・・・
        即 連れて帰りました

        ワンコとの出会いには 運命を感じます
        私は犬好きで いつもペットショップ巡りしてますが
        この子だ~~~って ビビッときたのは
        我が家に迎えたワンコですからね
        長々と自分のことばかりでゴメンナサイ

        ジャスティスくん、いっぱいパパ、ママに甘えて
        元気いっぱいでいてね
        みんなの 癒しの存在でいてね

        • メイのママさん
        • 2011/07/25 3:58 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM