スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    栗拾い

    散歩中の出来事 comments(8) trackbacks(0) ジャスママ
    ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたすいません
    先日ジャスとおデートしていただいた黒柴はなちゃんのママさん
    【SAKIさん】から私へのお誕生日プレゼントをいただきました。

    私の大好きな『ハウス オブ ローゼ』のセットですハート
    ゴージャスなバラの香りが疲れた心と体を癒してくれます。
    女ヂカラUPしてくださいって、これでUPしまくりですよ~力こぶ


    そして、やさしいSAKIさんキラキラジャスにも
    ライスガムのプレゼントをくださいましたよ~。
    本当に細やかな心遣いができて素敵な方ですドキドキ大
    犬3はなちゃんママさんボクにも有難う

    SAKIさん!本当にどうも有難うございました音符


    さて3連休の最終日、今日も素晴らしい秋晴れ太陽
    いつものダムへと出かけてみましたが・・・
    家族連れや団体での芋煮会などで大混雑。
    せっかくなのでちょっと遠出をしてみることにしました。


    ダム=公園があると勝手な想像をし
    ナビでダムを見つけ取りあえず車を走らせました
    が!そんな広い公園があるわけもなく・・・落ち込み
    力尽きたパパさん、取りあえず車を止められる場所を
    見つけて休憩することに。

    そうしたらなんと奥の方に広場があるのを発見びっくり
    ちょっと行ってみました。


    犬3ここ初めてなの

    だ~れもいないおっきな広場なので放牧開始。
    思いっきり走り回ります音符


    犬3楽しいの~


    私も少し散策してみたところ、なんと山栗を発見びっくり
    あまり大きくはありませんがとっても美味しそうにっこり


    パパさんに見せたら『これウマい栗だよ~』
    そう言われると頑張って拾いたくなる私。
    ジャスのお散歩そっちのけで血眼になって
    探しつづけてました。
    久し振りの栗拾いに童心にかえって楽しんでました。
    そして気付くとジャスも一緒になって探してくれてましたよ~笑い


    犬3美味しそうな栗ありませんか~


    ジャス用の小さな栗も見つけました。


    犬3これはボクの


    犬3うひゃ~栗拾いって楽しいね

    そして帰路につき、獲れたの栗をいただきました。
    マカダミアナッツほどの小さなジャス用の栗。
    初めて食べる栗にジャスは


    犬3栗うまうまです~ハート

    また来年、この時期に行ってみようね~音符
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        SAKIさん

        おはようございます

        ご紹介遅くなってしまってすみませ~ん
        この撮影にジャスもっておやつで誘導してんたんだけど、
        どうもバラの香りが気になるらしく、ハンドクリームを咥えて
        逃げ回ること3回
        実はおやつよりバラが好きなのね~ロマンチストじゃないって
        思ったら、パパさんに食い物だと思ってるんじゃないと言われ
        あ~そうよね~と納得してしまった私です。

        SAKIさん、さすが鋭いねまさに私達ってば大蔵ダムに
        行ってました~
        せっかくだから定義山の油揚げ買いたかったんだけど
        もう疲れてたと言われて断念
        そんな時にここ見つけたんですよ~!

        残念ながらもう拾われたあとで・・・少ししか無かったの。
        おっきな広場もあるし、来年ここで油揚げ食べながら
        おデートしましょう

        • ジャスママさん
        • 2011/10/15 9:55 AM

        メイのママさん

        SAKIさん本当にやさしい方なんですよ~
        最近、疲れ気味の私を気遣ってくれて。有難いって思います。

        初めての広場だったので、ジャスもう大はしゃぎしてました。
        初めての匂いも気にになるようで、いつもより鼻の穴おっきくして
        スンスンしてましたよ~
        私も危うく吸い込まれそうでした~

        栗が驚くほどに美味しくって
        やめられないとまらない状態でした。
        もっと頑張って拾ってくれば良かったな~って。

        また来年おっきな袋持って行ってみようと思います。拾う気マンマン

        • ジャスママさん
        • 2011/10/15 9:38 AM

        ひめとえっこさん

        おはようございます

        山栗、本当に甘くてホクホクしてて美味しかったです。
        実も驚くほど真っ黄色で見るからに美味しそうでしたもん。
        こんな美味しい栗食べたの初めてでした

        ジャスも一度食べたらやみつきになったようで、
        この後、もっとちょうだいといつも以上のおめめウルウル
        攻撃攻めにあいました

        美味しい栗を食べれたのもジャスのお陰だって思ってます。
        ジャスがいなかったら、ここ見つけられませんでしたから
        ジャスに感謝そして山の恵みに感謝です。

        • ジャスママさん
        • 2011/10/15 9:25 AM

        natsumikanさん

        おはようございます

        金栗ね~そうそう頑張って探したんだけど、見当たらず(笑)
        あちらでも見当たらずどこにあるの~私の金栗さん!

        ジャスもね~一緒に探してくれてたと・・・思う。
        イガイガ心配だったんだけど、うまくヒョイヒョイと避けて歩くの。
        ただ、栗の匂いを嗅ごうとしてお鼻がチクッとなったのかな?
        ヒャって顔したのを見ましたよ

        先日大栗もらいましたが、見た目は凄く立派で美味しそう
        だったんだけど、実は全然美味しくなくって。。。
        こちらの方がチビッコいんだけど甘くって美味しかったの
        栗も見かけで判断しちゃいけないんだって思いました。

        ライムくん慌てて皮ごと食べちゃったのね~。
        ジャスもそうだけど食には勝てないもんね。
        って私もだった


        • ジャスママさん
        • 2011/10/15 9:14 AM

        あらま、そんな照れるご紹介ありがとう
        オヤツはね…もう買えないからさ…。
        でもお店に行くと欲しくなるのよね。
        で、つい買っちゃうのよね。だから食べてね。
        ちなみに「食欲の秋フェア」で割引してくれたから(笑)

        ダム…うん。ここくらいだよ、こんなに整備されているの。
        大蔵ダムなんて車止める場所もないし。

        パパさん、物知りね。海と言い山と言い。
        ウチなら完全スルーかも。
        こんなおいしそうなオヤツなら私も食べたい
        もう落ちてない??

        • SAKIさん
        • 2011/10/12 11:53 AM

        こんばんは

        SAKIさんからのプレゼント 良かったですね
        疲れを癒してくださいね

        大きな栗ですね~
        ジャスくんも 広い広場で いっぱい走れて
        満足でしたでしょうね~
        貸切でよかったですね

        ジャスくん 栗のお味はいかがですか~
        楽しいひと時でしたね!

        • メイのママさん
        • 2011/10/11 9:19 PM

        こんにちは

        穴場発見ですね
        そうそう山栗は 小粒だけどとっても甘いんですよね~。
        子供のころに食べた懐かしい味を思い出します。
        ジャスくんもおいしかったでしょ?

        • ひめとえっこさん
        • 2011/10/11 12:13 PM

        ジャスママさん、ジャス君

        おはようございます
        今日は朝からアメブロがメンテなので、ココに遊びに来ましたよ。

        昨日のお話してたのだー。金栗あった?
        そうそうこの小粒なのがおいしいですよねー。
        わたしもこの小栗が好きなの

        ジャス君も一緒に探してくれたの?
        イガイガには気を付けるんだよー

        おおー、ほんとうにおいしそうだ。
        ってママさん、剥くの大変だったでしょー。

        おまけに蒸したの?
        優しいなー。ジャス君も本当にうれしそうだもん!

        ライムは皮ごと食べて、嘔吐連発
        なので、栗を食べるときは要注意なんですよー。

        アハハ、食べることが大好きなライムちゃん。
        何事も片づけないといけませんよねー。

        • natsumikanさん
        • 2011/10/11 7:35 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM