スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パパさんおめでとう

    記念日・誕生日 comments(14) trackbacks(0) ジャスママ
    今日はパパさんのお誕生日ケーキ
    パパさんおめでとうクラッカー



    犬3 おめでとうパパさん音符何歳なの?

    ヒヨコ ジャスの・・・10倍かな?

    犬3 じゅっ10倍~!ジャスのパパさんって凄いね力こぶ


    ところで今年のパパさんのお誕生日ですが・・・
    なんと今晩から不在困った
    教育出張で東京へと出発してしまいました悲しい

    ヒヨコ犬3 パパさん気をつけてねハート


    という訳で昨日、前祝いをしました。
    パパさんのお誕生日はいつも【うなぎ】と決まっています。
    パパさんは大のうなぎ好きで、独身時代は月いちで
    うなぎを食べに行っていたそうです。
    が・・・結婚後は家庭の事情もあり特別なお祝いのみ
    食べに行くことになりましたにっこり




    こちらは私が頼んだ白焼き定食です。
    私はうなぎはそれほど好きではありませんダメ
    なんか途中で飽きてしまうんですよね。
    それで白焼きをわさび醤油で食べることを覚えました。
    ご飯にはたっぷりたれをかけて食べます。
    (実はうなぎよりうなぎのたれが好きな私ウインク




    そしてこちらがパパさんが頼んだ
    新登場キラキラ伊達なうなぎまぶし定食です。
    そのまま食べてよし、だしがきいたお茶漬けでもよし、
    さらに仙台味噌にニンニク卵黄を練り込んだ
    「仙台元気魂みそ」をのせて味噌味のお茶漬けも
    楽しめるという一度で二度も三度も美味しい
    うなぎ好きにはもってこいの定食です音符

    でもパパさん・・・俺はそのままが一番美味い
    と言っておりましたアウト


    そしてお待ちかねのスウィーツタイム拍手
    今回ジャスの分は残念ながらないのでダメ
    時間がかかるチューデントをあげました笑い


    犬3 チューデント美味しいのラブ

    ジャスがチューデントに夢中になってる隙にと
    冷蔵庫を開けた途端、ジャス振り返ってしまいました困った



    犬3 むむっ。冷蔵庫が開いたの


    ヒヨコ ジャスくんなんでもないのよ~笑い



    犬3 パパさんなんか大きな箱持ってるよ


    食いしん坊なジャスは食べ物センサーが
    かなり敏感みたいなんですよね汗





    じゃ~ん今年はフルーツチーズタルトにしてみました。
    夫婦共々、最近ケーキよりタルトにハマってますにっこり
    フルーツの甘酸っぱさと濃厚なチーズがとても美味しかったです音符


    久し振りに食べ過ぎてまた胃の調子が悪いです悲しい
    こうなると分かっていながらも・・・
    ジャスの食いしん坊は実は私に似たのかも落ち込み


    パパさん今頃、東京に着いたのかな~?
    ジャスがうちのコになって初めての出張。
    たかが3泊4日ですが、ジャスと2人きりで
    ちょっと不安です悲しい
    パパさんいなくてきっと寂しがるだろうな~と
    思っていたら。。。
    あれっ?爆睡してる笑い
    きっと釣りに行ったと勘違いしてるのかな?
    でも明日からは寂しがるよね~きっと汗


    犬3 パパさんのお魚おかわりくださ~い音符ムニャムニャZZZ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        SAKIさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        パパさんも晴れて私たちの年代に仲間入りしましたよ~!
        不束者ですが宜しくお願いします

        パパさんすっかり都会を満喫していると思いきや!
        迷子になりそうだからと引きこもっている模様です。
        勿体ないよね~。
        ってきっと私みたいなのがはしゃいで迷子になるタイプだと思う。。。

        うなぎ屋さんは南光台の○亭さんです。
        仙台の街中にもあったはずだけど今はなくなったんだっけ???

        我が家イベントのみ豪華な食事で、それ以外は質素だよ~ん
        納豆ご飯だから~。

        でも我が家もジャスがうちのコになってから外食減ったよ~。
        でも料理の腕は一向にあがらないワタス

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 10:42 PM

        メイのママさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        パパさんのお誕生日=うなぎがすっかり定番になりました。
        パパさんもうなぎが食べられるので歳は取りたくないけど
        誕生日が待ち遠しいみたいです

        こちらのタルトとっても美味しかったです
        あと20年若かったら1人で食べられたかもしれません

        メイちゃんも冷蔵庫の音に敏感なんですね~!
        冷蔵庫からおやつを取り出すので覚えたみたいなんです。
        そういうところはチャッカリしてるジャスです

        寝顔有難うございま~す
        メイのママさん以上に親バカなので~あはっ

        明日やっとパパさん帰ってきます。
        多分9時頃駅に着くと思うのでジャスとお迎えに行ってきます。
        物凄い勢いでパパさんの顔をベロンベロンしそうです

        メイのママさん応援有難うございま~す

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 10:25 PM

        ひめとえっこさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        うなぎの白焼き、最初はかなり抵抗がありましたが
        食べてみたらあっさりしていて美味しいんですよ。
        たれで食べると後半飽きてきてしまいますが、白焼きだと
        わさびと醤油であっさり食べられます
        うなぎがあまり得意ではない方はお薦めです
        うなぎの意外な一面が見れますよ

        ジャスはパパさんが帰って来ないからなのか
        いつも以上に私にまとわりついてます。
        体をくっつけてくるんですよ~。
        遊び相手がいなくて寂しそうです

        寝顔有難うございま~す親バカ嬉しいです
        ひめとえっこさんに抱っこされたらジャスもきっと大喜びしますよ~

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 10:15 PM

        くれはさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        ほんとパパさんのお誕生日はコースが決まっているので
        楽チンなんですよね。
        しかも食べに行くお店も決まってるので~
        『たまには違うのにしない?』と言うと『じゃ~お店変える?』と
        断固うなぎから手は引きません
        確かに高級なのでこの機会を逃すと食べられませんからね~

        息子さんもたれ派ですね
        なんでうなぎのたれってあんなに美味しいんでしょうね。
        うなぎのたれ売ってくれないかな~っていつも思います。

        きゃ~くれはさんラブラブだなんて~
        パパさんはきっとウザいと思っているに違いありませんが

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 10:05 PM

        TONTONさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        うなぎのたれって美味しいですよね~
        私もうなぎなしでたれだけでご飯です。
        パパさんに『うぇ~たれ重』とよく言われました。
        あのたれだけで毎日おかずなしでも生きていける私です。

        フルーツタルト美味しかったですよ~
        フルーツも7種類あって全然飽きずにペロリでした。
        実はケーキをホールで買うよりも安かったんです
        なんだか得した気分になっちゃいました。

        レオくんはママっこなんですね~!
        なんかそんな気がしてました
        やっぱりいつも一緒にいてくれる人が安心するんでしょうね。

        ジャスは遊び相手=パパさんなのでいないと寂しみたいです。
        私が遊んであげても途中で飽きてしまうようで・・・
        遊び上手なパパさんです

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 9:54 PM

        リボンさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        私がイベント好きなので張り切っちゃうんですよね
        パパさんはどっちかというとしょうがなく付き合ってるって
        感じでしょうか

        ジャスはリボンちゃんよりもきっと食いしん坊だと思います
        寝てても・・・そうそうガサガサに凄く敏感なんですよね。
        ガサガサ=食べ物って覚えてしまったようです。
        でもリボンちゃんはおねだりしないでハウスで待機なんて
        とってもおりこうさんですね
        ジャスはあっちウロウロこっちウロウロかと思えばジーっと見つめたり
        とにかく落ち着きがないんですよ。。。
        リボンちゃんを見習ってもらいたいものです

        若い頃と同じ調子で食べちゃうとダメですね~
        ほんと学習能力が全くない私でお恥ずかしいです

        子は親をみて育ちますからね~(笑)

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 9:41 PM

        シロ!さん

        こんばんは
        お祝いのお言葉ありがとうございます

        シロ!さんもうなぎ大好きなんですね~!
        パパさん生意気なのでスーパーのうなぎは食べないんですよ
        結婚当初、そんなに好きならと近所のスーパーで買ってきたら
        『そんな中国産のうなぎは食べなくてもいいからもう買わないで』
        と言われました
        喜んでくれると思ったのに・・・
        それ以来、お店は高いので食べる日はお誕生日となりました。

        シロ!さんも東京出張ですか!
        シロ!さんは頻繁に行かれているようなので手際よく
        準備できちゃうんでしょうね。
        我が家は出張めったにないので、それはそれは大騒ぎです
        修学旅行か~!って思っちゃいます

        シロ!さん出張お気をつけて~

        • ジャスママさん
        • 2012/02/21 9:30 PM

        こんばんは。

        今頃寂しくって泣いているんじゃないかと心配しております。
        …パパさんが

        パパさん、お誕生日おめでとうございま~す。
        さすが家族愛のジャスくん家。豪華お食事でお祝い
        我が家では見た事がない光景です。どこのお店だろう…
        うなぎどころか外食すらままならないワタス

        • SAKIさん
        • 2012/02/20 9:24 PM

        こんにちは

        パパさん お誕生日おめでとうございます

        特別な1日ですものね!
        パパさんの大好きな うなぎを食べに行かれるのが
        恒例の行事なのですね!

        美味しそうなタルトですね

        冷蔵庫が開くと敏感に反応するのは
        我が家のメイも一緒ですよ~

        ジャスくんの寝顔、可愛いですね~
        パパさんが いないと寂しがるのですか?
        パパさんが 帰宅されたときの
        ジャスくんの喜ぶ姿が目に浮かびます!

        もう少し ママと頑張ってお留守番してね!

        • メイのママさん
        • 2012/02/20 4:22 PM

        こんにちは

        パパさん お誕生日おめでとうございます
        うなぎもタルトもおいしそ~
        お茶漬けもいいですね。
        白焼きは食べたことがないので 今度食べてみよ
        ジャス君 パパさんいなくて寂しがってますか?
        ねんねのお顔もかわいい~
        抱っこしたくなっちゃう 

        • ひめとえっこさん
        • 2012/02/20 3:49 PM

        パパさん、お誕生日おめでとう

        「恒例」のが有ると悩まなくて良いですよね。
        って言うか我が家、誕生日パーチーしないけど(笑)

        息子も鰻よりタレが好きです。

        近年、どんどん鰻が値上がりしてきてるので
        食べる機会が減ったなぁ

        ジャスママ、まだまだラブラブなのね
        私なんて、旦那、出張なんてあったら
        万歳三唱しちゃうけどな

        • くれはさん
        • 2012/02/20 6:35 AM

        こんばんは

        パパさんお誕生日おめでとうございます

        ウナギが好きなんですかぁ~私ダメなんです。
        主人は大好きです。
        私はアナゴもドジョウもダメです。
        うな重のたれかけご飯は大好きです。
        ウナギなしのうな重ですね(笑)

        フルーツタルト美味しそうですね。
        私は食べますが生クリームがそれほど得意ではなくて
        フルーツたっぷりの物が好きです。
        だからヨダレが出そうです。

        ジャスティスくんパパさんがいないと寂しがるかな?
        レオは私がいれば大丈夫なんですよ。
        主人はいつもほとんど家にいないので…

        • TONTONさん
        • 2012/02/20 1:15 AM

        ジャスママさん、こんばんは。

        パパさん、お誕生日おめでとうございます。

        こんな日に出張なんて...
        でもきちんとお祝い・・素敵です。
        私なんて自分の誕生日も忘れそうになる・・・
        (忘れたい願望が強いのかも(爆))

        ジャス君もリボンと一緒で食いしん坊??(笑)
        ジャス君の振り向きのお顔に笑っちゃった。

        リボンもどんなに寝ていようが食べもものの香りや
        袋の音や私たちの気配で気がつけばそばに・・・
        そして私たちの食べ終わるときにハウスへ・・・
        (自分ももらうためにハウスで待機です)

        きゃは・・・ジャスママさん食べ過ぎて胃の調子が悪いって・・・
        私と同じよぉ。パパに合わせて食べちゃうといつも
        ついつい食べ過ぎちゃうのよね。
        こういうものを見ると。

        きっとこんなママたちに似たのかなぁ(笑)。

        • リボンさん
        • 2012/02/20 12:38 AM

        ジャスママさん、こんばんは。

        パパさん、お誕生日おめでとうございます。
        いくつになってもお誕生日は祝っていたいですね。
        そして、必ずといううなぎを皆で食べに行くなんて、恒例の行事もいいことですね。

        確かに、毎月でも食べたいです。シロもまたうなぎは大好きです。(昔ほどではありませんが)

        ジャスくん、美味しそうなタルトの匂いに気づきましたね。
        あれ、ジャス君の分け前は?
        まあいいよね。

        パパさん、出張なのですね。
        しばらく会えいないって知らない方がいいですよ!
        おっと、シロも水曜日は東京へ出張だ!
        忘れてた

        • シロ!さん
        • 2012/02/19 10:56 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM