スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    4年前の今日・・・

    記念日・誕生日 comments(12) trackbacks(0) ジャスママ
    4年前の今日、ジャスは牛柄の小さな段ボールに入り、
    首にイチゴ柄のバンダナを巻いて我が家にやってきましたキラキラ

    犬が苦手なママさんがペットショプで一目惚れラブ
    我が家の家族として迎えることになりました。

    何も準備をしていなかったので、ドタバタと必要なものを
    ペットショップの方に言われるまま購入し、
    2時間かけてお世話の仕方を教わりました。

    当時のジャスの健康診断票です笑顔




    健康診断で右前脚に脱毛がありましたが、お薬で治る
    とのことでしたが、小さなソケイヘルニアがあることが判明。
    大変な病気なのでは?と不安になり泣きそうな私に
    『ダックスの小さいコにはよくありますよ。自然に治る場合が
     ありますから心配しないで様子をみていきましょう。』と。

    ※お陰様で何事もなかったかのように治りました!

    うちのコになった時はわずか1.05?びっくり
    抱っこするのも恐る恐るでドキドキでしたドキドキ大

    我が家に到着して初めてのご飯ごはん
    『環境の変化で最初はあまり食べないかもしれません。』と
    言われていましたが・・・あっという間に平らげ、
    おかわり~と言った目で見つめられましたにっこり

    食に貪欲なのはすでにこの頃からだったようです汗







     


       犬3 ここがボクの新しいおうちでしゅか?








      犬3 これであしょんでいいの?






    慣れない育犬に毎日が必死で、気が付いたら
    ジャスの写真があまりないことが判明困った

    こんなに可愛かったのに悲しい
    もっとたくさん撮っておけば良かったと反省落ち込み



    昨年は東日本大震災があり、一日一日をそれはもう必死で
    過ごしていたので、うちのコ記念日をすっかり忘れていましたすいません
    イベントは絶対忘れないママさんですが、
    さすがにあの大震災には敵いませんでした泣く

    今年はお祝いしなくちゃねハートとパパさんとお話ししていたのに、
    パパさんは会社の気の合う仲間と仙台の夜の街へ・・・怒り

    ママさんと2人きりあの頃を思い出し、幸せをかみしめています音符


    そして今年はな・なんと!
    【いぬきもをご卒業された人気ブロガーmiuさん】から
    second birthdayのプレゼントプレゼントをいただきました。

    現在、miuさんはワンちゃん用のお洋服を作られています。

    ドキドキ小マコメグ堂ドキドキ小


    パパやんが着ていたお洋服をリメイクしてジャス用に
    パーカーを作って下さいましたキラキラ


    犬3 ボクにピッタリですOK


    なんでも器用にこなしちゃうmiuさんキラキラ
    女性として本当に憧れちゃいます花


    そしてこちらはジャスの名前入り音符Tシャツ。
    しかもママさんの大好きなミッキーですよ~ハート
    ミッキーのお洋服ジャスに合うサイズが全然なくって落ち込み
    いつかは着せてあげたいな~って思いが通じちゃった~力こぶ


    犬3 名前入りのお洋服初めてなの


    犬3 似合ってるでしょ

    ほんとサイズがピッタンコ拍手
    もう感激して思わずウルウルしてしまいました。
    心のこもったあったかくて素敵でカワイイ
    大切な宝物がまた増えましたウインク
    miuさん本当にどうも有難うございましたキラキラ

    ジャスも嬉しくって思わず笑顔笑顔


    犬3 誠くんのママやん素敵なお洋服ありがとう音符
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ナルママさん

        こんばんは

        ものすご~く遅くなりましたが、
        お誕生日おめでとうございま~す

        ジャスの記念日の近くなので覚えましたよ~

        スムースそうですねなかなか見かけないですよね~!
        私は犬が苦手だったので、犬種とかあまり分からなくて・・・
        ペットショップの店長さんに『スムースって何ですか?』って
        聞いてましたから~ 今思うと恥ずかしいですね。。。

        え~ナルちゃんと一緒なんて信じられないです
        ジャス今はナルちゃんの2倍の体重ですよ~

        miuさんそうです!マコやんのママさんですよ
        名前はきっとオーダーしてくださったんだと思います。
        本当に素敵なプレゼントに感激してます

        ジャスも一応モデル顔になってるんですよ~。
        こんな顔するのは珍しいのでよっぽど嬉しかったんだと
        思います。

        はなちゃんと今度ペアルックでデートしてきま~す

        • ジャスママさん
        • 2012/03/31 12:44 AM

        ジャスママさん&ジャス君、こんばんは

        3月16日が、ウチのコ記念日なんですね
        全く関係ありませんが、13日は、私の誕生日です。

        スムースって、ペットショップでも珍しいですよね。
        わ~、小さくて可愛い~
        ナルが来た頃と、大きさ変わらないかも・・・。
        ジャス君、初日から食いしん坊さんだったんですね
        あ~、私もナルのパピコの頃の写真って少ないんですよ。
        ブログを始めたから撮り出したって感じなんです。

        わ~miuさんって、マコやんのママさんですよね。
        ピッタシですねお似合いお似合い
        お名前入りって、どんな技、使ってるのでしょうか
        わ~これは、宝物ですね~
        ジャス君も、「いいでしょバッチリ」って、表情してますね
        ジャスくん、良かったね

        • ナルママさん
        • 2012/03/26 2:19 AM

        SAKIさん

        こんばんは

        昨年・・・ばぁさんは水汲みやら食料調達やらガソリン
        調達やらで必死だったからね~
        そう言えば今日何日だっけ?って気付いたら過ぎてた

        今年こそは!なのに分町ですよ!分町
        さすがにヤバいって顔したけど、すぐ開き直ってるし

        そうだね~お色直し付きでパーティーいいね~

        はなちゃんもパピーちゃんの写真ってあんまりないのかな?
        まだマテもできない頃だから写真がブレルブレル。。。
        ブレた写真を弟に写メして、犬を飼いましたって送ったら
        プードルに間違われました
        ってその前に『犬嫌いだったのに信じらんな~い』と。
        母も親をバカにするんじゃありませんって叱られたし

        ジャスの最初のお友達パンツマンって言うんだ~
        取りあえずハートのパンツがカワイイって思って買ったの。
        パンツは脱がせられなかったけど・・・1歳半の時に
        頭をかじられ綿を全てだされて抜け殻になっちゃった

        これがジャスの破壊王への道の序章です

        • ジャスママさん
        • 2012/03/20 10:56 PM

        natsumikanさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉どうも有難うございます

        パピーの頃のジャスって、今では想像がつかない位
        おとなしかったんだよ~
        全然吠えなかったので逆に心配になっちゃって
        でもその分、今ではしっかり破壊王&吠え犬です。

        ってことは・・・親のしつけが悪かったんだろうね
        確かに甘やかしちゃった気がするな~

        miuさんほんと凄いよね~!
        サイズ教えたらすぐ作れちゃうんだからビックリです。
        ジャスの名前までオーダーしてくれて本当に嬉しいです

        ジャスも誠くんのママやんからのだって分かったのかも。
        カメラ嫌いのジャスが笑ったんだよ~
        ほんと何かを訴えてるみたいだよね~

        • ジャスママさん
        • 2012/03/20 10:39 PM

        TONTONさん

        こんばんは
        お祝いのお言葉どうも有難うございます

        昨年は・・・ほんとすっかり忘れててジャスに申し訳ないこと
        したな~って反省してます
        もう日付も曜日感覚も無くって、気付いたら過ぎてました

        そうなんですよ~私はワンちゃんが大の苦手で。。。
        小さなワンちゃんでも側に来られると固まってました
        今は大型犬もwelcomeなので、パパさんには
        『極端すぎる~』と言われてます。

        パピーの頃って皆さんそうなんですね~。
        私だけかと思ってました。
        パピーの頃のレオ君、カワイカッタでしょうね~

        本当にジャスのお陰で、こうしてTONTONさんをはじめ
        たくさんの方とお友達になることができて感謝してます

        これからもジャス共々宜しくお願いいたします

        • ジャスママさん
        • 2012/03/20 10:27 PM

        リボンさん

        こんばんは

        お祝いのお言葉どうも有難うございます

        そうでしたね!リボンさんも当日、リボンちゃんを迎える
        準備されたんでしたね
        我が家も家路についたの21時でした

        ペットショップの店長さんがとてもいい方で、お世話の仕方を
        親身になって教えてくださったので助かりました。
        『何か分からないことあったら遠慮なく連絡ください』って。
        その一言がとても心強く嬉しかったです

        リボンちゃんの記事を読んでると、いつもジャスとダブっちゃう
        ことが多いんですよね
        そうそう!ジャスもって頷いて読んでます

        miuさんの器用さには本当に驚かされます
        でもリボンさんだって編み物の達人ですから~
        私の取り柄ってなんだろうって考えてしまいます

        はなちゃんとのおデート本当に楽しみです

        • ジャスママさん
        • 2012/03/20 10:17 PM

        シロ!さん

        こんばんは

        お祝いのお言葉どうも有難うございます
        お誕生日もさることながら、我が家の家族となった日なので
        また格別な想いがありますよね

        パパさんはいなくても2人でジャスの大好きなヨーグルトで
        乾杯?しましたよ~
        『うちのコになってくれてありがとう』って言ったら
        ペロペロしてくれました。

        miuさんそうなんですよ~!最近始められたんですよ。
        それなのにこの出来具合って凄いですよね

        シロ!さんも素敵なお洋服た~くさん作られてて。
        本当に器用で羨ましいです
        ハンドメイドって温もりがあって素敵ですよね~

        • ジャスママさん
        • 2012/03/20 10:07 PM

        こんにちは。

        そっか!去年そういえばこの話題ないなと思ったら
        それどころじゃなかったね、お互い。
        でも、生きてこの日を皆で迎えられて本当に良かったよね。
        こんなに感動なハナシの日に…パパさんは分町すか?!
        あらま、寂しかったね。ウチもその日飲み会だったので
        家でハハ同士、パーチーすれば良かったねえ。
        お色直し付きで(笑)

        子供の時の写真って、本当に少ないよね。
        多分、必死だったのはもちろん、チョロチョロ動いて
        マトモな写真が撮れなかったからなのかも。
        そして、ちびっこジャスくんの最初のお友達は
        もしやそれ、パンツマンですかね。
        脱がせて遊ぶぬいぐるみ…。
        犬のおもちゃの中で未だに理解できないモノです。

        • SAKIさん
        • 2012/03/18 2:42 PM

        ジャスママさん、ジャス君

        こんばんは。
        早速遊びに来ちゃいました!

        そかそかセカンドバースデーだったんだ。
        おめでとう。

        ジャス君のパピーちゃん
        めっちゃかわいいです。
        でも写真が少ないの分かるわかる。

        ライムもないもん!

        次のワンコはいっぱい撮りますよ。
        ってその機会あるのか?

        そうそう。
        miuさんの素敵なシャツ。
        名前入りのもいただいたんですね。

        かわいいなー。
        最後の写真、ウィンクしてるよ。
        『どう、ぼくイケメンでしょ?』って。

        • natsumikanさん
        • 2012/03/17 9:59 PM

        こんにちは

        うちの子記念日おめでとうございます。
        昨年は確かにこの時期はそれどころではなかったでしょうね。

        ワンちゃんが苦手だったなんて…
        それなのに縁があったのですね。

        記事を読んでいて私と一緒って思いました。
        レオもパピーの頃の写真があまり無くて…毎日ドキドキ
        ハラハラ必死だった様に思います。

        ブログを通じて素敵なお友達に出会えたりワンちゃんの
        力にはビックリですよね。

        • TONTONさん
        • 2012/03/17 12:03 PM

        こんばんは~♪

        うちのコ記念日おめでとうございます~

        パピーのジャス君。ママがひとめぼれしたのが分かるわ~
        我が家も何の準備もなく迎えたんですよね。
        だから色々そろえて帰る頃には夜になってました。

        ジャス君も食いしん坊さんだったのね。
        リボンと同じです~。
        おなかをこわしたりする事もなくモリモリ食べて
        走り回っていましたから・・・(^_^;)
        ホント、ジャス君とどこかでつながっているのかも・・(笑)

        miuさんってホント器用ですよね。
        ジャス君とっても似合ってるよぉ。
        はなちゃんとおそろデートできますね。

        • リボンさん
        • 2012/03/17 1:05 AM

        ジャスママさん、こんばんは。

        お久しぶりです。
        ジャスくん、その後、経過はどうですか?

        miuさんから、素敵なプレゼントが届きましたね。
        miuさん、お洋服作られていたんですね。
        知りませんでした。
        サイズもぴったんこじゃないですか!

        昨年は震災で心休まることもなかったですね。
        今年は、ジャスくんとママと2人の静かなセカンドバースディですね。

        おめでとう。ジャスママさん!

        • シロ!さん
        • 2012/03/16 11:51 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM