スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    那須旅行?

    ドッグカフェ comments(10) trackbacks(0) ジャスママ
    先週のことですが、会社のお休みを利用して
    那須へ1泊旅行に行ってきました自動車

    久し振りのジャスとの旅行にママさん大興奮ダッシュ
    持ち物チェックをしている時にちょっと強い地震発生。
    慌てて、非常食やお水にランタンも追加で準備しました汗
    前日はなんだかドキドキドキドキ小してよく眠れませんでした。


    そして当日、予定よりも30分遅れて我が家を出発!
    最初はママさんが運転しましたよ力こぶ
    東北自動車道は無料化のため、車の台数が多くて・・・
    ちょっと走りにくかったですが困った福島のSAに到着。

    そこでは、なんと牛さんが歓迎してくれました笑い


    犬3 モーモーさんこんにちは。ジャスです。


    最初はおっかなビックリで近寄っては逃げ、
    また近寄っては逃げしていましたが
    安心だと分かるとこの調子。



    犬3 ちょっと失礼します。


    しばらく探索してからパパさんの運転で出発!
    途中工事渋滞がありましたが、那須に無事到着拍手


    まずはジャスが思いっきり遊べる場所と
    『ドッグカフェ&ガーデン ラリュール』さんへ行きました。
    こちらは500坪のドックランがあります。

    早速、放牧開始です!
    最初は匂いチェックをして様子を伺ってます。


    犬3 知らない匂いがするよ~。

    その後、パパさんと追いかけっこスタート走る
    お洋服が裏返るほどのはしゃぎまくり。


    犬3 パパさん待ってくださ~い。



    犬3 あれ?パパさんいなくなった。
    お疲れになってきたのでドックカフェでちょっと休憩です。
    初めてのドックカフェ体験音符





    ジャスをカートに乗せてお店の中へ
    ワンちゃんのキャラクターがとってもカワイイんですよ~笑顔



    犬3 ママさんなんかいい匂いするよ~ハート


    パパさんとママさんはケーキセットを食べて満足まる
    美味しかった~って写真撮るの忘れました落ち込み
    ジャスは・・・持ち込みのおやつでごめんね~すいません


    お腹も満たされたので次なる場所
    『銀猫 Glass』へ向けて出発!

    こちらのお店では吹きガラスの体験ができます。
    そしてなんとびっくりワンちゃんニャンちゃんの足型を
    ガラスで作ってくれますキラキラ(要予約です)


    まずは砂で足型を取ります。
    最初は嫌がっていたジャスも3度目には大人しく
    足型を取らせてくれましたウインク



    犬3 あとでご褒美のおやつくださいね~ドキドキ小


    ここでジャスのお仕事は終了です。
    その後、足型にガラスを流し込んで冷ますそうです。
    出来上がりは翌日!
    どんな風にできあがるんだろうって凄く楽しみで音符


    そして翌日取りに伺いました。
    渡されて見てみると『きゃ~カワイイラブ
    肉球の丸みがコロンとした形になってて
    なんとも愛おしく感じる作品に出来上がりましたドキドキ大
    手作りの温かみも伝わってきてとっても素敵なんですキラキラ
    裏には日付と名前も入れてくれます。
    大切な宝物がまた1つ増えましたにっこり



    犬3 ボクの肉球カワイイですか?

    次回はペンション編です犬3
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        natsumikanさん

        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        そうだよね~。関西の方に那須って言われても???だよね。
        私だった関西分からないし・・・お互い様ね

        ドックランはジャスの貸切状態でした。
        とっても広いドックランだったので思いっきり走り回って
        楽しそうだったよ~。
        そうね~ライムくんとこんな広いドックランで遊べたら
        きっと楽しいだろうな~私が

        伊豆にもあるんだね~肉球ちゃんの工房。
        ちょっと値は張るけど、旅の記念になっていいよね~。
        ライムくんそっか~足裏毛カットしてからじゃないとね
        こちら予約するときに足裏毛カットの話しもきちんとしてくれて
        とっても親切な工房さんだったよ。
        すごく気さくな方でお世話になった時もたくさんお話ししちゃいました。

        ジャスちっちゃい?ライムくんと比べてみたいな~

        • ジャスママさん
        • 2012/04/08 1:03 PM

        TONTONさん

        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        地震・・・ご心配お掛けしました。
        ジャスが驚いて走り回って捕まえるのに大変でした

        ワンちゃんの荷物・・・本当ですよね~。
        あれもこれもと準備していると結構な量になっちゃいました。
        たかが1泊旅行なのに、我が家旅行バックに入りきらず
        でっかいスーツケースに詰め込みましたから・・・

        ドックカフェまったりできしました
        私も最初は下で・・・と思ったのですが、大人しくしてるはずがなく、
        だったらカートに乗せてと思って

        肉球ガラスは本当におすすめですよ~
        写真ではわかりにくいですが、肉球部分がコロンとした
        形になってメチャクチャカワイイです
        こんな風にできました~って見せていただいたときは、
        本当に我を忘れて奇声を発していたと思います。
        レオくんの肉球も絶対絶対カワイイですよ

        • ジャスママさん
        • 2012/04/08 11:49 AM

        SAKIさん

        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        情報いただき本当にありがとうございました~
        こんな感じで1日目はスタートしましたよ。

        カートそうそう!これですよ~お小遣い叩いてかったカート
        最初はね~多分怖かったんだと思うの。
        得意の固まって動かなくなっちゃった
        でも慣れてきたら・・・最終回でUPしますのでお楽しみに

        え~SAKIさんとはなちゃんカフェ経験者なの~
        そっか~なるほど蔵王ね~
        私も行きたい行きたい!チーズフォンデュ食べたい
        私が運転手でもいいけど・・・ジャスが車の中で暴れちゃうかな?
        今度おデートした時にどうなるか実験してみようよ~

        • ジャスママさん
        • 2012/04/08 11:37 AM

        くれはさん

        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        那須は本当にワンちゃんと旅行するには素敵な場所です
        施設もワンちゃんOKなところがたくさんあって行く前から
        とってもワクワクしちゃいました

        私はリサーチして大体の行程を作って旅行に望む派ですが、
        パパさんは行き当たりバッタリ派なんです
        せっかく行くのに楽しみたいでしょ~って言うと
        旅行は何があるか分からないのが楽しみなんだと・・・

        東京抜けるの・・・確かに怖いですね。
        私も首都高は運転できません

        でも是非是非クレハちゃんとハルちゃんの肉球ガラス
        作ってみてくださ~い絶対カワイイですよ~

        • ジャスママさん
        • 2012/04/08 11:27 AM

        シロ!さん

        コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

        初のドックカフェかなりドキドキでしたが、
        他にお客様がいらっしゃらなかったのでゆっくりまったり
        できしました

        でもね・・・他のワンちゃんいたらきっとこんな風には
        いかなかったと思います。
        気になってワンしてソワソワして落ち着かないかも
        そして私たちはかえって疲れてしまう気がします。

        お店の方には失礼ですが貸切状態で本当に良かったです
        パパさんはドックカフェはもういいやって言ってました
        私もシロさんの気持ちがよく分かりました

        • ジャスママさん
        • 2012/04/08 11:20 AM

        早く暖かくならないかと待ちわびてるジャスママさん、ジャスティス君。

        こんばんは。

        ジャスママさんからピグでいきなり
        『旅行に行ってきまーす』とちょっとびっくり。
        えっ、マジで?
        と疑っちゃいましたが。

        慌ててメールして、返信もらった時は
        本当なんだ、いいなー、私も行きたーいに変わってました

        で那須ってどこ?

        栃木は広いけど
        今一つ何が有名か分からなくって。
        アハハ。

        日光?那須?ギョーザとか。

        ジャス君も落ち葉のある広いランで
        伸び伸びとクンクンしてますね。
        ありゃ、お友達はいなかったの?

        ライムがいたら、追いかけてあげたのに(笑)

        でメールでもあった足形ちゃん。
        確か昨年行くはずだった伊豆のペンションも体験工房があって、ワンコの足形プレートを作ってくれるのだとか。

        お友達ワンコと調印式ね~。
        なんて言ってたんですよ。
        でもライムの足裏毛むくじゃらだけど、大丈夫なのかね?

        ジャス君の足って意外とちいこいのね。
        かわいい。
        本当にわんことの旅の思い出になっていいですよね~

        • natsumikanさん
        • 2012/04/05 6:08 PM

        こんばんは

        昨日も強い地震がありましたね。
        大丈夫でしたか?こちらの方もけっこう揺れました。

        ワンちゃんとお出掛けは色々と持ち物が増えますよね。
        万が一の事を考えて持っていくのですが結局使わないで
        帰る事が多いです。

        ドッグランでパパさんと楽しく走っておやつ食べて
        楽しそうですね。ドッグカフェとかではバギーが役立ちますね。
        レオは以前机の下で待たせていたのですが…今はバギーです。

        肉球のガラス細工欲しいです!いいなぁー。
        那須の方へ行く事があったら絶対に作ります。
        ジャスティスくんの記事ひかえさせて頂きますね。

        • TONTONさん
        • 2012/04/02 8:22 PM

        楽しく始まりましたね旅日記。

        カフェの雰囲気がまたカワイイ。
        そして、これねお小遣いで買ったカートって。
        大人しく入ってくれているじゃないですか。
        やっぱりカート買って良かったね。

        カフェが初体験とは意外です。
        えぼしの水仙が咲く頃、一緒に
        蔵王ファームに行かないか~い?
        テラス席ワンコOK。チーズフォンデュ食べたいの~。
        ただ、問題は…=なのよね…

        • SAKIさん
        • 2012/04/02 10:58 AM

        こんにちは

        那須、ワンコ・ペンション、
        良い所がいっぱいあるみたいですね。
        私も行ってみたいです
        でも、東京を抜けるのが、怖い田舎者です
        肉球ガラス、良いですね。

        食べて見るだけの旅行より
        ちゃんとリサーチして深い旅行ですね~。

        • くれはさん
        • 2012/04/02 8:02 AM

        ジャスママさん、こんばんは。

        旅行に行かれていたんですね。
        準備しているときに揺れたんですね。
        びっくりしましたね。

        素敵なドッグランですね。
        大きいと思う存分走れますね。

        初のドッグカフェどうでしたか?
        楽しめましたか?
        シロは、楽しめないことに慣れてきました。
        落ち着かないので、いつも早く帰りたいと思ってしまいます

        また旅行、いろいろ行ってくださいね。

        • シロ!さん
        • 2012/04/02 12:32 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM