スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    イチゴ狩り

    家族 comments(10) trackbacks(0) ジャスママ
    1週間前の出来事になってしまいますが・・・汗
    人生初のイチゴいちご狩りに行ってきました。

    以前同じ会社に勤めていた方が、脱サラをして
    イチゴ農園をはじめたそうなんです。

    早速、会社の同僚と一緒に様子を伺いに~音符

    ドキドキドキ小ドキドキドキ小しながらハウスの中に入ると、
    とってもあま~い香りに包まれました。

    イチゴってこんな風に栽培されてるんですね~キラキラ




    そして初めて見るイチゴの花ですキラキラ




    なんともカワイらしいお花ハート




    そしてイチゴさんで~す拍手




    こ~んなに真っ赤で大きなイチゴいちご
    いただきま~す笑顔

    『きゃ~あま~いラブ
    今までに食べたことがない甘さびっくり

    みんなで『何これ?ほんとイチゴなの?』
    『じゃ~今まで食べてたのは何?』

    本当に幸せなひと時でした。


    そして、た~んまりお土産までもらっちゃって。
    っていうか遠慮なしに摘んできましたよ。
    もちろんこの方犬3に食べさせたくってウインク

    でも欲張っちゃったので・・・重みで下のイチゴが
    みんな潰れちゃってました悲しい


    ヒヨコ ジャスく~んドキドキ小お土産ですよ~いちご



    犬3 ママさんお帰りキラキラそれはボクの好きなイチゴさんハート


    ジャスの嬉しそうな顔。
    思わず口元がゆるんでますよ~。
    で、マテの前に・・・



    犬3 ちょっと味見をね。ペロンチョ笑い


    その後、オテをして丸ごと咥えて逃げていきました汗
    写真を撮ろうと追いかけると・・・イチゴを取られると
    思ったのか咥えたまま逃げ回る逃げ回る走る
    残念ながら美味しそうに食べる瞬間逃しました困った


    そして潰れたイチゴでシャーベットを作りました音符
    ハートの型にいれて~出来上がりキラキラ



    犬3 ママさん甘い香りがするよドキドキ小


    本当に摘みたてのイチゴはとっても美味しかったです。
    あの味が忘れられません笑顔また行きたいな~ウインク



    そしてフルーツweekになりましたよキラキラ
    【黒柴はなちゃんのママハートSAKIさん】から
    岩手のお土産【かもめの玉子 りんごバージョンりんご】が
    届きました~音符

    かもめの玉子ドキドキ大って本当に玉子みたいに
    コロンとした形でカワイイんですよ~ラブ
    そしてちょうどいい甘さで、癖になる味なんですよね笑顔
    年に数回あ~食べたいって思うくらい大好きですハート
    しかも期間限定りんごバージョンクラッカー
    もちろん初めて!
    りんごの果肉がシャリシャリしてて美味しかった~ウインク



    犬3 はなちゃんママさん音符いつも美味しいお土産ありがとうキラキラ




    ※人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。
    また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。
    まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        リボンさん

        こんばんは

        イチゴ大っきですよね~!
        あまりの大きさにあまおう?かと思ったら、とちおとめでした

        あはっリボンちゃんもペロンチョやっちゃいますか~
        もう、ほんのちょっとでもいいから~って好物の時は
        いつもフライングしちゃうんですよね
        ダメ~マテよ~って言うと、えっヨシじゃないの~って
        顔されちゃうんですよね。。。

        リボンちゃん待たせすぎると震えちゃうんですね~。
        なんて可愛らしいんでしょう
        ジャスは震えはしませんが・・・ヨダレちゃんがタラ~リ。
        いやダラ~リ
        やっぱりジャスの方が食いしん坊さんですね

        • ジャスママさん
        • 2012/05/03 12:54 AM

        シロ!さん

        こんばんは

        イチゴ農園経営者さん、実家がもともと小さい農家で
        田んぼの一部をイチゴ農園に改造しちゃったんですよ!
        なんでイチゴなの?って聞いたら、価格が常に安定して
        いるので、軌道に乗れば食いっぱぐれることないからとか。
        ただ、震災で1年遅れちゃったみたいで現在赤字だそうです

        本当に話を聞くとほとんど1人で作業をしているので
        大変だな~って思いましたが、凄く生き生きしてました
        本人も毎日楽しいみたいで、もう会社員には戻りたくないって。
        好きな仕事をしてる人って輝いてて素敵だなって思いました

        友人3人とここで働きたいって言ったら、
        しょうがないな~宮城県の最低賃金で雇ってやるよ!
        と言われましたが確か・・・675円?だったかな?
        丁重にお断りさせていただきました

        • ジャスママさん
        • 2012/05/03 12:42 AM

        TONTONさん

        こんばんは

        房総半島でもイチゴ狩りできるんですね~
        千葉のフルーツだとメロンが浮かんできちゃって。

        幼少の頃3年半千葉市に住んでいたことがあって、
        それが縁で今でも母が親しくしている方から
        毎年、エリザベスという珍しいメロンをいただくんですよ。

        広島の飛鳥ルビーって初耳ですが、名前からして
        とっても美味しそうですね~
        って思ったらやっぱり美味しいんですね~!
        食べてみたいです

        レオくんはイチゴはそれなりなんですね。
        ジャスは匂いで分かるみたいで目をランランとして
        早くちょうだいって訴えます。。。
        ジャスが寝ているときにそ~っと食べようとしたら
        バレちゃいました
        どこまでも食いしん坊です

        • ジャスママさん
        • 2012/05/03 12:22 AM

        SAKIさん

        こんばんは

        人生初のイチゴ狩りとっても満喫してきましたよ~
        ほんとタダで食べたい放題、採りたい放題でだったので
        遠慮というものをすっかり忘れた年頃・・・。
        気付いたら袋がいっぱいになっちゃってて
        次回からはきちんと入場料やお持ち帰り料も払いますって
        帰ってきました

        イチゴは本当におっきくて甘くて美味しくって感動しちゃいました。
        スーパーで買うイチゴ・・・食いしん坊のジャスならきっと
        スーパーのイチゴでも大丈夫よ~と言いながらも
        実はちょっと心配だったりして。。。

        今度、是非一緒にイチゴ狩り行きませんか~?
        北の方面でのイチゴ狩りもなかなかいいもんですよ~

        カモメさんほんと大好きで食べたいな~って思ってたら
        届いたので嬉しくって~
        ジャスにうんうんチューしてあげて~っていうより
        きっとジャスの方からブッチュ~しちゃうんだわ。。。
        しつこいオトコだから気をつけてね~

        • ジャスママさん
        • 2012/05/03 12:08 AM

        メイのママさん

        こんばんは

        イチゴ狩り、本当に楽しかったですよ~
        私も初めてだったんですが、ここだけの話しですよ~
        さくらんぼ狩りよりも燃えちゃいました
        イチゴを採る時、パキっという音が鳴るんですが
        それがいい音で癖になっちゃって。

        しかも収穫したイチゴをその場で食べれて
        それが甘いのなんのってもうとにかくビックリなんですよ~
        是非機会があればメイのママさんも体験してみてください

        いつもは小さくしてあげてるんですが、せっかくの大きな
        イチゴだったので~
        まさか逃げ回ると思いませんでしたけどね

        岩手のお土産なんですが、本当に美味しいんですよ!
        メイのママさんにも食べさせてあげたいです

        • ジャスママさん
        • 2012/05/02 11:49 PM

        おおきいイチゴですね。
        ジャスくん、ペロッて・・・(爆)
        リボンもいつもそうなのよ。
        お手やお座りと同時に舌もペロッって・・・

        ジャスくん真剣なお顔だよぉ~(笑)
        リボンもまっている間は本当にマジな顔して・・
        待たせすぎると震えていますよ。
        くいしんぼうだから・・・リボンは

        おいしいいちごだもんね。ママにはあ~げない!!かな?

        • リボンさん
        • 2012/05/01 8:54 PM

        ジャスママさん、こんにちは。

        へ~、凄いですね。
        脱サラして、イチゴ農園とは、凄い転身ですね。
        でも、こうやってイチゴが美味しそうに実っているのを見ると、なかなか農園もいいかもと思いますね。
        体を動かして、作物を収穫。
        大変だけど、充実した日々を送られているのでしょうね。

        ジャスくん、慌てないで!
        ゆっくり食べようね

        • シロ!さん
        • 2012/04/30 11:18 AM

        こんばんは

        私はイチゴが好きなのでたまにですがイチゴ狩りに行きます。
        千葉の房総半島は正月からイチゴ狩りができます。

        でも昨年実家に帰った時(広島湾に浮かぶ島です)に
        イチゴ狩りをしたのですが飛鳥ルビーと言うイチゴで
        大きくて甘くて今まで食べた中で一番と言っていいぐらい
        美味しかったです。

        ジャスティスくんはイチゴが好物なんですね。
        レオはそれほどでもないようなのですがもらえるものは
        何でも食べますって感じであげると食べています。

        レオは臆病もので猫が逃げると追っかけたがるのですが
        逃げないと近くには寄れなくていつでも逃げられる態勢で
        眺めています。

        • TONTONさん
        • 2012/04/29 10:57 PM

        こんにちは。

        おっきいイチゴだねえ。
        ジャスくん、「いつまでお手すればいいんですか?」って目で
        超真剣に訴えていますケド…
        きっとすごくおいしいんだろうな~。
        そんなにおいしいのジャスくん食べたら
        スーパーで買うイチゴなんて食べてくれないかも。
        毎年イチゴ狩りに行かなくちゃね。

        あ、カモメさんの玉子ちゃん、ちょっとだけだったのに
        わざわざご紹介いただいちゃいましてスミマセヌ。
        しかもジャスくんは食べられないのよね。
        ごめんね、今度会ったら熱烈チューするから許してね。
        …逆にメイワク

        • SAKIさん
        • 2012/04/29 5:07 PM

        おはようございます

        わぁ~ 真っ赤な大きなイチゴだ~
        採りたては 甘くって美味しかったでしょうね

        メイのママは まだイチゴ狩りの経験がありません
        いつか 行きたいな~って思ってます

        ジャスくんの大好物の
        咥えて逃げ回る姿を想像してしまいましたよ
        イチゴを真剣に見つめるジャスくん、可愛い~

        お友達から お土産も届いてよかったですね

        • メイのママさん
        • 2012/04/29 4:35 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM