スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    歴史を求めて

    散歩スポット comments(4) trackbacks(0) ジャスママ
    1日と2日はお仕事をして、今日から4連休音符
    と思ったらあいにくの雨傘
    今日は全国的に雨模様みたいですね悲しい

    風邪を引いてまだまだ本調子ではないので
    今日はジャスとのんびり過ごしたいと思いますハート

    さて、GWの初日は雲一つない青空のいいお天気でした太陽
    体調が思わしくなかったのですが・・・せっかくのお天気なので
    ちょとだけお散歩に行ってみました。

    今回向かった先は【多賀城跡】です。
    幼少の頃、親戚が近くに住んでいたので
    よく遊びに行った懐かしい場所なんですよウインク




    ジャスは初めてのお散歩道なので、目を輝かせて
    先へ先へどんどん進んで行きます走る

    しばらく歩くと作貫地区に到着。
    多賀城政庁の東に位置し、奈良平安期には役所として
    機能していた場所です。

    こちらで実際、発掘したものが見られます。


    犬3 パパさんこの中で遊べないの~?


    そしておっきなモクレンを発見びっくり
    樹齢160年だって~拍手
    天にまで届きそうな真っ白で綺麗なモクレンを
    しばし堪能しました。


    犬3 ママさん歩きたいの~怒り


    ジャスは探検がしたくてしたくてたまらないようです笑い
    またテケテケと歩き出しました。
    すると向こうの方に桜並木が見えてきましたよキラキラ



    犬3 あっちからいい匂いがするよ~


    桜並木に到着しました。
    桜って本当に美しいですよねハート



    犬3 ママさん桜ってキレイだね


    ず~っとのんびりと見ていたい気持ちになりました。
    ジャスくん桜の前で記念撮影だよカメラ



    犬3 パパさんと一緒がいいの


    甘えん坊のジャスはパパさんとの撮影を要求困った
    せっかくだから桜とジャスだけで撮りたかったのにな~。ショボーン


    桜の向かいには政庁跡がありました。
    奈良・平安時代の陸奥国の国府であり、行政の中心地でした。



    目を閉じて想像してみました。
    今みたいに忙しくなく、きっと長閑で穏やかで
    時がゆっくり流れていたんだろうな~ハート


    そして帰り道にジャス椿を見つけて寄って行きました。
    なんかうっとりしてますよ。


    犬3 お花ってみんなキレイだねキラキラ



    犬3 春ってお花がたくさん咲いてあったかで気持ちいいね。


    皆さま、残りのGW素敵に過ごされますように音符
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        メイのママさん

        こんばんは

        ご心配いただきどうも有難うございます。
        まだ咳が出て止まりません
        メイのママさんも気をつけてくださいね

        モクレン物凄くおっきいですよね~
        遠目で見た時、モクレンに似てるけど・・・まさかこんなに
        大きなモクレンあるわけないよね~って思ってました。
        そしたら立札にモクレンと書いてあってビックリしました。
        本当に立派なモクレンでした

        ジャスの写真いつもお褒めの言葉をいただき
        有難うございます
        メイのママさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです

        • ジャスママさん
        • 2012/05/06 10:10 PM

        TONTONさん

        こんばんは

        今日もこちらは午後から雨でした。
        お昼過ぎ頃からみるみるうちに空が暗くなって雷雨です

        桜・・・本当にもっと咲いていてもらいたいです。
        桜をみていると疲れた身体も心も癒されますよね

        モクレン本当にビックリしました
        あんなに大きなモクレンがあったなんて。
        見上げるほどの大きいモクレンで立派なお花も咲いてました

        千葉に住んでいたのは3歳~小学校に入る前まででした。
        近くに落花生畑があったのを覚えています

        体調・・・有難うございます
        TONTONさんも気をつけて下さいね

        • ジャスママさん
        • 2012/05/06 10:03 PM

        こんばんは

        ママさん、まだ具合がお悪いのですね
        ゆっくりお休みされて
        一日はやくご回復されることを お祈り申し上げます

        樹齢160年のモクレンですか~
        写真で拝見しても大きいな~って思いますから
        実物は もっと立派なのでしょうね

        桜も満開ですね~
        とっても綺麗です

        最後の写真、ジャスくん 最高の笑顔ですね
        幸せそうなお顔で癒されました!

        • メイのママさん
        • 2012/05/03 9:49 PM

        こんばんは

        こちらも昨日からずっと雨模様です。

        そちらは桜が見ごろなんですね。
        桜は本当に綺麗で心を奪われますが1週間ぐらいで
        散ってしまうので残念です。
        でもまたそれが余計に綺麗だと思うのでしょうね。

        モクレンの木も凄いですね。
        こんな大きいのは初めて見ました。
        とても素敵なお散歩でしたね。

        千葉に住んでいたことがあったのですね。
        確かにメロンはよく聞きますがエリザベスというメロンは
        知らなかったです。
        私は銚子メロンをよく食べています。一般的で安いものです。

        体調があまり良くないようですが気をつけてくださいね。

        • TONTONさん
        • 2012/05/03 8:33 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM