スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    名前って・・・

    自己紹介 comments(6) trackbacks(0) ジャスママ
    今日はジャスティスの名前の真相?をあきらかにしたいと思います。

    ジャスティス=justice 日本語に訳すると『正義・公平・司法等々』
    という意味があるそうです。

    よく『正義!』カッコイイ名前だねって言われます。
    でも・・・本当はパパさんが好きな『ガンダムSEED』に出てくる
    モビルスーツの名前からいただきました汗

    そのモビルスーツは機体の色が赤なんです。
    ジャスティスの毛色は【SHADED RED】赤繋がりということで命名されました音符
    私たち夫婦、英語はまるっきり苦手ダメなので
    ジャスティスにそんな意味があったとは全く知らず・・・困った



    犬3パパさん正義じゃなかったんですか?


    そして・・・『ジャスティス!』呼ぶときに長くって、
    いつの間にか省略して『ジャス』って呼ぶようになりました落ち込み



    犬3本当はジャスティスなんだけどな~。


    ということで皆さんも気軽に【ジャス】って呼んで下さいねキラキラ


    ★一口メモ★

    ちなみに宮城では【ジャージ】のことを【ジャス】と言います。
    大声で『ジャスおいで~』と言うと『えっ?』って不思議な顔をされてしまいます汗



    犬3僕はジャージではありませんよ~ショック
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ☆せいこ☆さん

        再挑戦有難うございます!
        コメント消えちゃうとショックですよね私もありましたよ。
        長いコメントの時に限って・・・ですよね。

        ジャスティスわざわざ検索いただいたんですね
        ガンダムっていうとアムロの頃が印象強いですよね。
        私もパパさんと一緒になってなかったら知らなかったはず!
        ガンダムのジャスティス見たあとにジャス見ちゃうと『あれっ?』
        って思っちゃいますよね

        ロンくん・・・そうだったんですね
        家族が同じ趣味って素敵ですよ
        きっと仲良しなんでしょうね~。明るい笑い声が絶えなそうです

        ロンくんには前に違うお名前があったんですね。
        確かになんだったんだろう?って気になっちゃうところですが、
        今は☆せいこ☆さんの大切な家族ですもんね。
        ロンくんも今のお名前お気に入りなんですよ~

        • ジャスママさん
        • 2011/08/05 10:05 PM

         ジャスママさん ジャスくーん
        昨日、結構長いコメント作ったのに消えてしまったの
        再挑戦
        ジャスくんの名前はガンダムから!!
        って事で早速画像検索しましたよ
        私の知ってるガンダムとはもう随分違うのですね(笑)
        ロンさんの名前の由来は
        家族全員「麻雀」が好きだからでーす
        怪しい家族じゃないですよ!(笑)
        他にも候補はあったのですが、2文字だから呼びやすいのと
        「ロン」って呼んだら反応したのが決め手となりめでたく「ロン」になりました
        でもロンさんはもらわれっ子なので
        前のお家では違う名前で呼ばれていたのです
        知りたいような、知りたくないような・・・

        • ☆せいこ☆さん
        • 2011/08/04 3:46 PM

        SAKIさん

        おっパパさん正解で~す
        パパさんには、ジャスのご自慢胸筋お触り券をプレゼントです

        ほんと誰も気付いてくれないんですよ!
        っていうか気付かないよね。。。
        病院で呼ばれると何気に恥ずかしいんですよね。

        私もね付けたい名前の候補が2つあったんですよ~。
        ひとつは亡くなった祖父の名前【ゆきお】
        でも即却下でした。確かにこの顔にゆきおってね。。。
        うちも名前決まったのは遅かったですよ。
        【ワンくん】って呼んでましたもん。

        『白虎隊』気に入っていただけましたか?
        実家の母にもらったんですよ!
        犬用ではないと思いますが・・・プープーついてたので
        ジャス用にいただいてきちゃいました。
        母・・・旅行に行ったときに買ったのかしら?
        それともどなたかにいただいたのかしら?
        肝心なところ聞いてませんでした

        • ジャスママさん
        • 2011/08/02 3:12 PM

        シロ!さん

        チャッピーって響きカワイイですよね
        しかもとっても呼びやすいです!
        素敵な名前をつけてもらってチャッピーちゃんも喜んでますよ

        ジャスなんてパパさんの父ちゃんに『ジャフ』って呼ばれてます。
        ん?【JAF】と間違ってないかしら?

        【ジャージ=ジャス】って全国共通だと思ってました。
        でも小学校の頃、父の仕事の都合で盛岡に転勤になって。
        その時に私言っちゃったんですよ。
        『明日は運動会の練習あるからジャスで来てもいいんだよね?』って。
        そしたら友達が不思議そうな顔して・・・。
        そこで【ジャス】が通じないことを知りました。

        でもほんと誰がつけたんでしょうね?

        • ジャスママさん
        • 2011/08/02 2:54 PM

        こんにちは。

        ジャスくん!そうか、ガンダムだったのか!!
        ダンナが予想していた通り…(←世代)

        ウチ、すんごい名前悩んだんだよ~。
        自分の子供に付けたかった名前があったんだけど
        呼びにくくて却下にされて、何も浮かばず。
        1週間くらい××(ペケペケ)ちゃんだったの。
        最終的には本名から取ったんだけどね。
        名前って難しいね。
        親はもっと悩んだんだろうなと初めて気付きました

        ふふっ?ジャス″ね。なんでジャスって言うんだろうね。
        今の子供もそう言うのかなぁ…。
        で、その『白虎隊』はいかがなされました?(笑)

        • SAKIさん
        • 2011/08/01 4:37 PM

        ジャスママさん、こんばんは。

        名前のルーツは、皆さんお持ちですね。
        シロは結構、思いつきな感じでした。

        チャッピーって発音しやすかったからかな。

        ジャスってそんな風に呼ばれてるんですね。
        面白いな~!

        • シロ!さん
        • 2011/07/31 10:18 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM