スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    名前って・・・

    自己紹介 comments(6) trackbacks(0) ジャスママ
    今日はジャスティスの名前の真相?をあきらかにしたいと思います。

    ジャスティス=justice 日本語に訳すると『正義・公平・司法等々』
    という意味があるそうです。

    よく『正義!』カッコイイ名前だねって言われます。
    でも・・・本当はパパさんが好きな『ガンダムSEED』に出てくる
    モビルスーツの名前からいただきました汗

    そのモビルスーツは機体の色が赤なんです。
    ジャスティスの毛色は【SHADED RED】赤繋がりということで命名されました音符
    私たち夫婦、英語はまるっきり苦手ダメなので
    ジャスティスにそんな意味があったとは全く知らず・・・困った



    犬3パパさん正義じゃなかったんですか?


    そして・・・『ジャスティス!』呼ぶときに長くって、
    いつの間にか省略して『ジャス』って呼ぶようになりました落ち込み



    犬3本当はジャスティスなんだけどな~。


    ということで皆さんも気軽に【ジャス】って呼んで下さいねキラキラ


    続きを読む >>

    梅雨に逆戻り?

    おでかけその他 comments(6) trackbacks(0) ジャスママ
    今朝から雨が降ったりやんだり、梅雨空みたいな天気です。
    気温も20℃でこの前の暑さは一体どこへいったのやら?
    でも過ごしやすくっていいんですけどね。。。

    雨が止んだ瞬間を見計らって、今日もジャスとダムへおデートラブ
    カッパを着せて車車に乗り込みいざ出発!!
    が!ダムに着くころにはまた霧雨が降ってきちゃいました落ち込み
    車高体高が低いからすぐにゴダゴダになっちゃうけど、
    今日はカッパ着てるから大丈夫よねウインク



    犬3 ママさん思いっきり走ってきてもいい?

    こんなお天気なので、もちろん貸切で走りたい放題。
    そして疲れたところで匂いチェックです。



    犬3スンスン。あれ~今日はミミズさんいないな~ダメ


    そんな時に急にスコールが!屋根があるベンチにダッシュ走るで避難!
    そしてしばらく様子をみることにしました。


    出逢い

    思い出 comments(8) trackbacks(0) ジャスママ
    みなさんは運命を信じますか?

    私とジャスティスは運命的な出逢いをしました。
    それは祖父が亡くなって初七日のことです。

    優しくていつも私のこと心配してくれていた大好きな祖父が、
    病魔に負けて他界してしまいました。
    とてもショックで、1人になると悲しくて毎日泣いてました。
    そんな私を励まそうと、主人が1枚の広告を手渡して言いました。
    『新しいペットショップができたんだって。行ってみる?』

    そこで出逢ったのがジャスティスです。





    私は小さい時に犬に襲われた経験があり、それ以来犬が大の苦手。
    小型犬でもそばに寄られると固まってしまうくらいでした。

    そんな私がジャスティスを一目見て何かを感じました。
    『抱っこしてみますか?』と店員さんに言われ『お願いします。』と。
    私の腕の中で小さな体が震えていました。
    でもすぐにその震えが止まり、甘えるような眼差しで見つめてきました。
    主人もすぐに悟ったようで、『欲しいならいいよ。』と言ってくれました。

    私はこれを運命だと感じています。
    今まで何度かペットショップに足を運んだことがありますが、
    カワイイけど欲しいとは一度も思ったことがありませんでした。

    ジャスティスは私たち夫婦に出逢うために産まれてきてくれてと信じています。







    はじめまして♪

    自己紹介 comments(6) trackbacks(0) ジャスママ
    はじめましてハート
    ブログは初めてなので、うまくUPできるか心配ですが
    マイペースでやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

    我が家の愛犬はMダックスの『ジャスティス』です。
    いつも元気に走り回るやんちゃな男の子です笑顔





    今日もお気に入りのダムへお散歩に行ってきましたクローバー





    先週の暑さはどこへ行ったのやら?
    今日はとても過ごしやすい気温なのでジャスもパワー全開力こぶ
    あっちに行ってはスンスンこっちに来てはスンスン
    鼻の穴をヒクヒクさせながらたくさん匂いを嗅ぎまわります汗





    そしてミミズを見つけると・・・すかさず反転しこのありさま困った





    体をクネクネさせてこすりつけます落ち込み
    きゃ~やめて~ダメとママさんの雷雷が落ちた後に向かった先は側溝・・・。
    犬3ひゃっほ~い楽しい
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM